歴史も学べてしまう起業塾

こんにちは!たぐちるりこです!

うちの起業塾のメンバーで、

靖国神社の遊就館に行き 

第二次世界大戦の時に日本は

どのような思いで戦ってきたのか

を歴史に詳しい塾生にガイドしてもらうという

ツアーを開催しました!

靖国神社そのものに行ったことがない

という方でも

まずは「歴史に触れる」をテーマに

足を運んでいただきました✨

先人達が命を懸けて戦った

その気概から学ぶことは大いに

あります。

戦後焼け野原の状態で

ゼロからビジネスを立ち上げて

戦後の復興を支えてきたりと

多くの困難がある中

ひたすらまっすぐ駆け上がってきた時代。

そんな時代と比べると

今は選択肢も多く

命を賭ける必要もなく

恵まれているのかもしれません。

その恩恵は

やはり先人達によってもたらされた

今。

彼らを知ることが今を知ることに繋がる。

起業するということは

彼らの思いを引き継ぎ

日本を繁栄させて

しあわせな人を増やしていく

ということでもあります。

自分や歴史や先祖や国を

振り返えり

自分の起業の力にしていきませんか?

個別相談、ご質問などは公式ラインから

https://lin.ee/ZVJdrSa