ネット音痴でも売り上げは上げられる

こんにちは☆たぐちるりこです。

起業においてほとんどの起業塾が

ネットを使った集客について教えると思います。

そこで実際ネットをつかってみたけれど

目の前に子供がいる中

ポチポチとスマホをいじって

フェイスブックやインスタ投稿

文章書いたり画像編集をしたり

コメントをしたり返したりと

まぁーーーー

ネット集客はとにかくやることが

とにかく沢山!!

ここにまず直面することからが

スタートだと思います。

、、、、

そうなると、

子供のとの時間を大切にするために

起業をしたのに(^_^;)?

長時間スマホをいじって

SNSへ投稿をしないといけない

しまいには

ママ携帯ばかり見ないで一緒に遊んで

と子供から言われ

そんな中ネット投稿がんばるも

売り上げに大してつながらず

主人からもなに遊んでいるんだ

と思われ、、と

起業した結果

時間と労力ばかりかかって

しかも収入には繋げられず

しまいには

家族との関係も

悪くなってしまった

はい、、、

実際これ

何件も見てきました

かくもいう私も、、

今から三年前

365日一日5時間

ブログ、フェイスブック投稿

と頑張っていました

その結果・・・

月収は

2万円!!!!

チーーーーン

時給にしたら

一体いくらなのでしょう?

それでも毎日頑張った甲斐もあって

月に3件新規の方が

体験会に来てくれましたが

本契約はそのうち1件あるかないかで

当時の売っていたコンテンツは

3万円だったので

そこから経費を引くと

手取り2万・・(^_^;)

もはや、

やっていけないですよね

そこで私は思い切って

ネットをぶん投げることにしました

発想を変え

遠くの人に売るのではなく

身近で必要としている人に売る

にシフトしたのです

その結果次の月からは

売上は一気に15万まで

ハネ上がりました👏👏

ただただ知り合った人に

売る

これをやっただけです

ネットは一切やらず

数回会ったことのある人に

自分のコンテンツを提供を提案した

その結果どんどん売れたわけです

あまりにもの効率の違いに

自分がただただ驚きました

そこから安定して

毎月20万ほど稼げるようになり

そしてどんどんコツを掴み

月200万近くまで

売り上げがあがるようになりました

そこで

一体どうやって売っていったのか?

私が心掛けていたのは

相手のニーズを引き出す

という所でした

潜在的に必要な方に

このコンテンツは必要だというのを

顕在的に気づいてもらう

というのを意識していました。

本人が最初は自覚を

していなくても

私とトークをすることで

実はこれ

自分に必要な情報なんじゃない???

という感じで

がどんどん必要性を

感じていったという所です

その結果、

コンテンツ提案してくれてありがとう

と感謝されることが

多くなりました✨

ただの知人として

関われる範囲には限りがありますが

お金をいただき

こちらがプロとして

相手の悩みの解決を寄り添って

手伝っていく

これによって深い関係を

築くことができます

相手もお金を出してくれているので

安心して頼れるので

まさにウィンウィンな関係

その結果

親密に関わり問題を共有し

一緒に幸せに向かっていく

という意味での幸福度

人生の豊かさが

とても上がっていきました

身近な人を幸せのお手伝いをすることができて

心豊かさをしみじみ感じております

遠くの人に

自分のコンテンツを売るというのも

もちろん素晴らしい事です

ネット得意な方は

その方法も良しでしょう。

私のようにネット集客ガツガツしなくても

出会った人に

自分のコンテンツを通して

心豊かに満たしていく

こういったサービス提供の仕方も

あるのです

身近な人を幸せにしていく

心豊かな起業を

一緒にしていきませんか✨

個別相談、ご質問などは公式ラインから

るりこ起業塾のご案内はこちらから