【ビジネスの課題と心の課題は実はワンセット】

殆どの人は色んな理由をつけて殆ど行動をしません。

やらない理由を沢山つけて、

行動をしないっていう選択をとる人が殆どなんです。

前述しましたが、主婦は思うように行動がとれない時期もあります。なので、そこは自分の今の状態との兼ね合いになってきますが、そのうえで「今できることをする」にはどうしたらいいのか

っていうのをお話していきたいと思います。

私が思うには、後ろから応援してくれる

コーチが必要です。

コンサルでもいいのですが、

今の自分の心のブロックの状態なども見極めたうえで

今できる提案をしてくれる人の方がいいです。

特に心を無視して行動を促されると

反動が来て、後に心の病になったり体調不良に

なりかねません。

自分の心のブロックはどこにあるのか

っていうのを把握したうえで自分の人生の課題と合わせて

起業の行動を連動させることがお勧めです。

例えば、ライブ配信をしようと思っても

行動にブロックがあるならば

なぜ、そこに抵抗を感じているのか

というのを掘り下げるというのが大切です。

自分の顔が嫌だとか、声が嫌だとか

思わぬ答えが自分の心から返ってくるかもしれません。

となると、日頃から実は自己否定をして

過ごしているという課題も見つかってきます。

つまり、日常の課題とビジネスの課題

というのは密接に連携していたりします。

自分に自信がないのに、自信のふりをしたり

影響力ある人を演じたりして心に嘘ついて

動画撮影をすると、あとで精神が相当

ズタボロになったりします。

事実、お金持ちと言われている人やインフルエンサーなど

深くかかわってきた私は、そういった表に絶対出てこない

部分を見てきました。

一見、権力もお金もある人ほど、

自尊心が極度に低かったりするんです。

話を戻しますが、

行動を自然にできるようになると

売上も自然と上がることができるのです。

その為には心のブロックを外してくれる

コーチの存在が必要です。

人生の課題も見つけてくれるので

日々の生活の幸福度も上がり家族仲も良くなりという

素敵なおまけもついてきます。

是非、起業において心を大切にしてくれる

コーチを見つけていきましょう。

自分の器を

ビックバンによって広げていく

起業塾の公式ラインはこちら

https://lin.ee/eaiTT6c